neolavensis’s diary

感じたことを徒然なるままに

220315

株探のサプライズ決算→良さそうなの買う戦略はよさそう

答え合わせに1週間くらいかかるかな

薄いから伸びなさそうなやつも2日目に買われたりしてた(デリバリコンサル)

でもゼネラルパッカーの例もある。あの時は地合い最悪だったけど。

地合いが悪いとこう決算でも伸びない(はてなとアルチザ)

一見特需だろと思えるやつでも案外伸びるものだ(セレスポとか)

一方で保有有価証券・資産の売却による特益みたいなのは寄り天ですぐ売られてる

 

Pアンチは1Qに広告絞った分2Qの売上が縮小してるだけと見てる

小売の棚が減らされたのはきついけど

2連はないだろと寄りの成買したけどS安で張り付いて嵌められた・・・

次の決算前に落ち着いて買えばよかったとこれは猛省

数字が悪くて売られたのは寄っても売られる

10%食らっても12万くらいだからまぁ大丈夫かなと思ってるが

素直に上方向っぽいの買っていくという作戦でしばらくは試してみよう

f:id:neolavensis:20220316142852j:plain