neolavensis’s diary

感じたことを徒然なるままに

伯東取り逃しについて

佐鳥電機の決算みて半導体商社これはいけるなと思いバルク買いしてました。

その中でも伯東はそれなりに自信あってロットも入れてたんだけど結果的にはかなりいい決算でした。

ただ今回の決算期はいい決算でてもより点になるところが多かったんで寄りで全利確するようにしてたんですよね。

 

しかしふたを開けてみればそこから20%近く上がり完全に取り逃し。

 

決算の中身を見てみると

配当が120円→160円の増配

自社株買い

のダブルが来ていてその時点での配当利回りは6%付近

 

負ける可能性が低かったのでむしろ買い増しするほうがよかったですね。