neolavensis’s diary

感じたことを徒然なるままに

ビザスクについて

決算前に見立てていた予想はこちら

f:id:neolavensis:20220418041500p:plain

そして決算の結果がこちら

f:id:neolavensis:20220418041621p:plain

どの数字も見立て以下だった

特に最終益については報酬やらなんやらが利益を圧迫して全然出ない模様

売上高もColemanの方の成長があまり見込まれておらず予想以下

強気な予想を出してくるかと思いきや現在の株価からは期待はずれで以下のような反応

f:id:neolavensis:20220418042007p:plain

 

ここからは反省

自分の予想はかなり楽観的に作っており、その通りであったとしても現状の株価が受け入れられたかどうかは怪しい水準

さらに会社予想はその下を行った

この可能性は十分にあったため、上に行った可能性としては「自分の予想通りの決算が出る」かつ「市場がそれを好感する」必要があったためかなり分が悪い賭けだった模様

1枚でも結構なダメージを受けたが決算前には2枚にしようかどうか迷っていたので狂気の沙汰である

 

事業内容としては面白く、経営施策を(うまくいくかどうかは別として)アグレッシブに打ってくる点は好感できる

決算を見てから下で書くような戦略を打てばよかったかな